pochi's diary

自由気ままな人生を送っているぽちの気まぐれ日記

ナイアガラの滝

この記事ではナイアガラの滝について書いていこうと思います。

ナイアガラの滝は、ナイアガラフォールズという街にあります。

f:id:pochicanada:20170214173947j:plain

ここへはカナダ1の大都市、トロントからのアクセスが便利です。

私は以前メガバスを利用してトロントーナイアガラ間を移動しました。

約2時間ほどで移動できます。通常片道$18ほどですが、以前利用した時はキャンペーン中でしたので、たった$1で利用することができました。

空いている時間帯にたまにセールで$1になっていることがしばしばあるので、ぜひチェックしてみてください。

Welcome to megabus Canada

 

f:id:pochicanada:20170214175105j:plain

 

または電車を利用していくこともできます。

VIA Rail Canada: Train travel in Canada

こちらは値段がバスの約倍くらいの値段になりますが、快適に移動されたい方はこちらの方がいいかもしれません。

f:id:pochicanada:20170214180225j:plain

こちらも約2時間でナイアガラフォールズに到着です。

 

電車、バスともに、ナイアガラフォールズダウンタウンに到着しますが、こちらは滝から少し離れています。

歩けない距離ではありませんが、初めての方で荷物がたくさんあるようであれば、タクシーで🚖いくことをお勧めします。

ナイアガラフォールズのダウンタウンは、閑散としていて人通りも少ないので、夜到着の方もタクシーをお勧めします。

ナイアガラフォールズはダウンタウンよりも滝周辺のほうにお店などが固まっています。

ダウンタウン付近はイタリア人の移民が多いようで、ジェラート屋さんなど、イタリアンのお店が多いです。最近ではダウンタウンを盛り上げようという運動が進んでいるようなので、もう何年か後に私も是非また行ってみたいと思っています。

 

ナイアガラの滝には二種類の滝があります。

f:id:pochicanada:20170214181350j:plain

こちらはアメリカ滝🇺🇸

 

f:id:pochicanada:20170214181424j:plain

こちらはカナダ滝🇨🇦です。

 

いつも写真になっているほうがカナダ滝です。

アメリカ滝からカナダ滝までは近そうに見えて意外と歩きますので、時間に余裕を持っていらしてください。

ちなみにここに橋があるのですが、ここの橋がレインボーブリッジです。

レインボーブリッジを渡れば、ちょっとした簡単な手続きだけでアメリカニューヨーク州に入れます。

記念に行ってみたいは是非!景色はカナダ側からの方が抜群にいいので、時間がない方は無理していかなくてもいいかと思います。

ちなみに、もしここまで自転車で来ようとしている方がいれば、注意!

私はアメリカ側に渡っているたった2時間くらいの間で自転車盗まれました笑

この辺は自転車の盗難が非常に多いので注意が必要です。

チェーンをしてても盗まれます笑

治安関しては問題ないので、自転車だけお気をつけください。

 

次の記事ではナイアガラ観光についてご紹介します。